PrAha Inc.

PrAha Inc. のブログ、あるいは社員の観察日記

PrAhackathon 2021-2022が開催決定!

≪年末年始、イベント開催決定のお知らせ≫

こんにちは!

この度、年末年始の2週間開催の完全オンラインハッカソンイベント『PrAhackathon(プラハッカソン)2021-2022』の開催が決定いたしました~!!

■イベント概要

『PrAhackathon(プラハッカソン)2021-2022』はPrAha Inc.が開催するオンラインハッカソンです。「アイデアのままで終わらせない」を会社の軸とするPrAha Inc.が、頭の中にあるアイデアを形にする楽しさを参加者と分かち合い、競い合い、共に称え合う。そんな楽しみながら切磋琢磨できるプログラムとなっております。

 

記念すべき第一回目のハッカソンテーマはズバリ、

「WEB会議中カメラOFFでも相手が安心できる仕組み」

です!

外出が制限されていたコロナ禍において活用が加速し、オフライン会議に代わって会議の新常識として定着しつつあるWEB会議。そんなWEB会議ですが、相手のカメラがOFFになっているとどうしても相手の表情が読み取れず不安になってしまうことも多々あります。しかし「気まずい」「見られるのが苦手」など、カメラをOFFにしておきたい方が職場に居ることもあるのではないでしょうか。

今回はそんな方がカメラをOFFにしていても相手が安心して会議に参加できるようなサービスがテーマです。

 

■開催スケジュール・参加人数

 

 ・開催期間

  2021年12月26日(日)~2022年1月8日(土)の2週間

 ・申込受付期間

  2021年11月27日(土)~2021年12月24日(金)

 ・参加数

  1~5名を1チームとして10チーム予定

 

イベントの詳細につきましては、以下よりご覧ください↓↓

tin-citrus-e28.notion.site

 

 

■応募方法

【参加チーム応募フォーム】PrAhackathon(プラハッカソン)2021-2022

1~5名のグループでご応募頂くことが可能です。上記フォームからご応募ください。

応募者多数となった場合は抽選の上、10チーム程度の参加を予定しております。

 

ぜひ今年の年越しは『PrAhackathon(プラハッカソン)2021-2022』で楽しくモノづくりにチャレンジしてみませんか~!?

 

皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ち致しております!